全国軟式野球ストロングリーグ(軟式野球&草野球)

ストロングリーグお知らせ

 

 

 

【重要】 届いていますか?改めて、メール受信についてご確認ください

一番下に簡単な受信テスト方法も掲載しています。テストで受信確認お願いします。

 
 
 

【重要】 チーム様および事務局からのメールは届いていますか?
G-Mailなどのフリーメールやezwebモバイルをご利用のチーム様、DB経由のメールを迷惑メール扱いでの受信、もしくは受信除外してしまっている場合がございます。

 

Yahooメール、Hotmailなどのフリーメール等をご利用の皆様も含め、

・チームDB経由で他チーム様からメールが届かない
・チームDB経由他チーム様にメールを送ったのに確認用メールが自分のアドレスに届かない

という症状がある場合は、対策として、念のためお使いのメールソフトの、

1) 「迷惑メールフォルダ内での受信確認」
2) 「リーグメールアドレスからの受信許可設定」
3) 「リーグメールアドレス、ドメインが受信拒否リストに入ってしまっている場合は解除」

をご確認お願いします。


--

【1】 ”迷惑メールフォルダ”にて受信しているかと思われますのでご確認ください。
G-Mailの場合は”すべてのメール”にてチェックもおこなえます。

【2】全ての参戦チーム様は「infoアットマークbaseball.gr.jp」からのメール受信許可設定をお願いします。事務局と事務連絡が取れていましても念のため受信許可お願いします→DB経由のメッセージにはURLも付きますので迷惑メールフォルダで受信してしまう場合がございますことと、メールサービスごと受信ルール(迷惑メール扱いなど)が変動することがございます為。

【3】リーグメールアドレスまたは、ドメイン(baseball.gr.jp)がお使いのメールソフトの「拒否リスト」に入っていないかご確認いただき、入っている場合は解除(許可)をお願いします。

また、PC、モバイルのアドレスを登録可能ですので、「
部室」:チーム情報編集より登録アドレスをご設定ください。なお登録アドレスが誤っていますと受信ができません。

シーズン中のチーム間連絡や、事務局からのメールも上記アドレスから届きます。
なおストロングリーグ本部事務局はシーズンを通し、すべてのお問い合わせメールにお返事(通常24時間内)をさせていただいております。"お返事がない"といった場合は必ずご確認、ご対策をお願い申し上げます。
 
<テスト> メール受信の確認方法

チームデータベースにてじチームを検索し、自チーム宛にテストメッセージを送ります。
同じ内容のものが2通(確認用)届けば、受信環境は正常です。

--

ご不明な点は
ストロングリーグ本部事務局までお問い合わせください。

--

 

大会参加申込みは「部室」 から

 

 

→ 

まだチームIDを持っていない場合は「チ-ム登録(無料)

 


お問い合わせ:ストロングリーグ本部事務局


ストロングリーグTOP



Copyright(C) StrongLeague All light reserved.